プロフィール
DSC_0066 (1).JPG
 名前:ゴールデンクロス
 年齢:あっという間に47
 職業:運送業
 住所:杜の都・仙台市
 好きなこと:海外旅行・温泉めぐり
mail:y.hasegawa2012@gmail.com

2012年07月07日

テクニカル分析 RCI

RCIはFXバイナリーオプションのエントリータイミングをはかるのに有効か?

RCI(Rank Correlation Index)とは

相場を計ろうとするときに上昇幅、下落幅に着目することはよくあります。例えば、RSIは上昇幅と下落幅の大小関係に、ストキャスティクスは価格水準に着目します。しかしRCIについては、直近の一定期間における価格データの順位関係だけに着目するという考え方をしています。
この指標では、期間中の価格と期間だけに相関しているので、変動幅は数値に影響しないのが特徴です。

RCI(Rank Correlation Index)の見方

RCIの基本的な分析方法は以下の通りです。
RCIの変動範囲は-100〜100となっています。
終値ベースでの上昇が直近n期間にわたり持続したとすると、終値順位と期間順位は同じになります。(期間を4日とすると日付は1、2、3、4日と数字が増えますが、価格も上昇して数値が大きくなっているということ)この場合、RCIは100となります。逆に期間は経つが価格は下がり続けた場合は、RCIが-100となります。よって、100に近づいている場合は、一本調子で上昇、-100に近づいている場合は下落してきたと考えられます。

説明はちょっと難しく聞こえますが、もっと簡単に言うと例えば5分足チャートでRCIの設定値=4の場合、終値が4回連続下がり続けた場合RCIは-100になり、4回連続上がり続けた場合RCIは+100になるということです。

5分足チャートで陽線、陰線が4回くらい続くのはよくあることです。果たしてその度に逆張りが有効かと問われれば疑問ですね。じゃあRCIの設定値を10くらいに大きくすればいいのではと思われるでしょうが、エントリーの値を-80,+80にすれば有効かというのもその時の相場状況(トレンドが発生しているのか、レンジ相場なのか)にもよるでしょうし、レンジ相場の場合でも10pipsくらいの狭いレンジか50pipsくらいのレンジかというレンジの幅にもよるでしょう。そのたびにRCIの設定値を4〜9くらいに変更してタイミングが合うように設定し直すということが必要になってきます。

 以上のような事を考えるとRCIを基にエントリーするという事は、ただ単に陽線、陰線の回数によりエントリーするのと同じであるため、RCIだけではバイナリーオプションのエントリーには向かないと考えています。




SBI FXトレードはなんと驚きの1通貨単位での取引が可能なんです。もちろん1000通貨、1万通貨もOKです。米ドル/円の場合1万通貨での保証金は約¥32,000必要ですが1通貨だと4円でOKなんです。驚きますね。それだけではありません。スプレッドがFX業界最狭の0.14銭(米ドル/円)。とりあえず口座だけでも作っておけばいいんではないかと思います。
SBIFXトレード



もしあなたが・・・
◆仕事をしながらでも、3分〜30分の暇を見つけて、副業で稼ぎたい
◆空いた時間にパパっと稼げるFXスキルを習得したい
◆資金10万円を3ヶ月で300万円にまで増やしたい
◆一生稼げるFXスキャルピングの技術を身につけたい
◆片手間にFXのトレードをして、パパっとスキャルピングで稼ぎたい
と考えているなら『恋スキャFX ビクトリーDX 完全版』がピッタリです。
メールサポートや会員サイトのコメント、FX-JinのFAQ回答動画など
FXが初めてのあなたも安心できる【 徹底したサポート体制 】






その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村


posted by GoldenCross at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

スパイカメラ衝動買い

スパイカメラ 思わず衝動買いしてしまいました。

 今回はFXとは全く関係ない記事でごめんなさい。実はFXバイナリーオプションに関する記事も最近書く内容がなくて困っています。皆さんにぜひお願いです。何を書いて欲しいかコメントを寄せてもらえればうれしいです。

 ところでスパイカメラって知っていますか?いったいこんなもの盗撮以外に使い道があるのでしょうかって感じなんですが、用途としてはこの様な感じですかね。

「スパイカメラの用途」
 スパイカメラの使用用途はビジネスの会議で内容を聞き漏らしたりした時に・商談の時のトラブルを回避・スポーツ時の映像を記録、自分・仲間のフォームの研究などに、家族・子供の何気ない時の自然な画像動画を記録。カメラと気づかれることがないので自然な姿を記録できます。女性にはストカー対策・浮気対策・事件の時に証拠を記録することができます。

 最近のスパイカメラって本当にいろいろな種類のものがあってビックリです。例えば車のキーリモコンの形をしたものや腕時計、置時計やペン型、驚きなのがサングラスがカメラになっているものなど実に様々な形のものがあります。

 画像も高性能のデジカメ並み、もちろん動画も撮れます。くれぐれも盗撮などに悪用しないようにしましょうね。

「スパイカメラの種類」

a) 超小型カメラ
操作は簡単・録画スタート・ストップのボタンを押すだけ・レンズも直径1mm程度の穴のみです! 近ずいて見ないと全く分からない超小型カメラ記録した画像はパソコン上で、簡単に見たり編集出来ます。 まさにプロのスパイが使用するグレードで出来上がった盗撮禁止のスパイカメラです。

b) 腕時計型カメラ
腕時計に仕込まれたカメラで動画撮影が出来ます。(同時に音声も)記録した画像はパソコン上で、簡単に見たり編集可能。操作は簡単、録画スタート・ストップのボタンを押すだけです。もちろん腕時計として使用できます。
スパイカメラ(腕時計.jpg

c) ペン型カメラ
ペンの中に仕込まれた高性能カメラで鮮明な静止画撮影が実現!ボールペンなのに映像・音声録音機能。会議などでもペンを使いながらOK。胸元にさりげなく差しておいても相手にも気づかれないほど、とっても自然!!
スパイカメラ(ペン).jpg

d) キーリモコン型カメラ
車のリモコンキーそっくりなビデオカメラ! 自動車のドアロックをキーレスで開けることが出来るリモコンキーそっくりな形の車のキーや家の鍵などと一緒につないでおけば違和感なく使うことが出来ます。
スパイカメラ(キー).jpg

e) 置時計型カメラ
人気の長時間録画型、違和感のない置時計ビデオカメラ!スタイル強化で相手に気を遣わせる事なく、安定した録画が可能に!録画/撮影は完全リモコン操作、遠隔操作だから怪しまれず決定的瞬間も撮影可能。もちろん動感検知機能付で、メモリー容量に合わせ無駄な録画を減らせます。
スパイカメラ(置時計).jpg

f) メガネ型カメラ
あなたの目がピンホールレンズ!見たまんま撮り、便利なメガネ型カメラのスパイグッズ!ザ・ベストハウス123でも紹介!!メガネ型カメラ(サングラス型カメラ)なので、外でも自然に撮影可能。質感に高級感を持たさせないので逆にピンホールレンズが目立ちません、ラインストーンなどで装飾すれば自分専用のオリジナルに変身します。
スパイカメラ(サングラス).jpg

g) ライター型カメラ
実際に火がつく!100円ライターにそっくりなライター型ビデオカメラやZIPPO型 オイルライター型ピンホールカメラ(ZIPPO形状タイプ)など、高画質カラーで動画録画ができ同時に音声も録音できる、ライターにそっくりなライター型スパイカメラです!
スパイカメラ(ライター).jpg

私が買ったスパイカメラの通販サイトはこちらです



ラベル:スパイカメラ
posted by GoldenCross at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スパイカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

テクニカル分析を利用した外為オプションの検証結果 RSIでの逆張り

GMOクリック証券 外為オプション攻略

テクニカル分析 RSI を利用した外為オプションの検証結果

ここではテクニカル分析の代表的なものとしてRSIを使用した外為オプションの勝率を検証してみました。

検証に使用した条件
 1)チャート ヒロセ通商のLION FX
 2)RSI 設定値 6
 3)チャート足 5分足

エントリー条件
  RSIが30を下回った次に円安(ドル高)エントリー、RSIが70を上回った次に円高(ドル安)
 エントリー
  つまり逆張り方向へエントリーするという事です。
  転換しなかったとき(そのままズルズルと下がり続けた場合や上がり続けた場合)は続けて
エントリ−はしない。あくまでも最初にRSIが30や70のラインを切った時の一回のみのエントリーとする。

検証結果
  6/20 13:00〜 6/22 20:30
  USD/Y −−> 16勝16敗
  EUR/Y −−> 15勝19敗

どうでしょうか?
全く勝てないですね。RSIの逆張りだけでは
でもそんなに負けもしないです。という事は更に別な条件(他のテクニカルを併用する、もしくはRSIのエントリー数値を変えるなど)をプラスすれば勝てるエントリー条件がつくれる気がしませんか。これだけでは全然勝てないですが、ただRSIの逆張りだけでも(こんな単純な条件だけでも)負けもしないという事が非常に重要だと思います。




->GMOクリック証券 外為オプションの口座開設はこちらからどうぞ。

外為OPだけではなく通常のFX取引も狭い固定スプレッドで他社より有利です。 
(米ドル/円0.4銭 ユーロ/円 0.8銭 豪ドル/円 1.2銭 ユーロ/米ドル 0.6銭)
外為オプション


AVATRADEに口座を開設して新型iPadをもらおう!!
AVATRADE


その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村

posted by GoldenCross at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

FX バイナリーオプション(GMOクリック証券 外為オプション)攻略

勝った時こそエントリーは慎重に!!

 FXバイナリーオプション(GMOクリック証券 外為オプション)でお金を増やす為に大切だと思う事を書いておきます。

 人間心理として負けてお金が減ってくれば誰でもエントリーに慎重になることでしょう。

 勝った(当たった)時こそ次のエントリーで外さないようにしないといっこうにお金は増えていきません。

 当たった分だから外れてもいいやなんて気が少しでもあるのならエントリー中止!

 お金を増やす為に大切な事は、当たって資金が増えている時こそ自分のエントリー基準に従って慎重に掛ける事ができるかどうかだと思います。
 GMOクリック証券の外為オプションでは勝率が50%を少し超えているくらいではなかなか資金は増えていきません。スプレッド(真ん中のレンジ)を考慮すれば55%の勝率でイーブンくらいです。
大きく資金を増やす為には勝率70%くらいは欲しいところです。70%の勝率というと難しいと思われるかもしれませんが、10回エントリ−して7勝3敗の結果を出すことくらいは日常茶飯事ではないでしょうか。1回1万であれば、プラス¥40,000。

 ではなぜ負けるのでしょうか?せっかく7勝3敗の結果をだしておきながら勝った分だからいいやと自分で決めたエントリー基準でないところで「次はどっちだろう」なんて考えるからです。もう一度言いますが”当たって資金が増えている時こそエントリーを慎重に。外さないように待つ事が大切です。

 毎日この結果を求めるのは確かに難しいとは思います。ただ勝率が悪い日でも最悪50%前後にとどめてけば、資金は毎日増え続けるのです。



GMOクリック証券の外為OP以外のバイナリーオプション取引ならトレイダーズ証券のみんなのバイナリーもおすすめします。慣れないと勝つのは難しいかも。デモトレードでコツをつかめばこちらのほうが儲けやすいかもしれません。




通常のFX取引をするならなるべくスプレッドが狭い方が有利ですよね。
SBI FXTRADEならなんと驚きの 米ドル/円 0.19銭





その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村

posted by GoldenCross at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | バイナリーオプション 攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

アフィリエイトの始め方 −− 月に10万円の副収入を得る方法

アフィリエイトとは?

 今回はFXに関する記事ではなく目先を変えてアフィリエイトについて書きました。
 
 まずアフィリエイトとは何かということですが、実は私もそんなに詳しくありませんが基本的な事は勉強しました。

 簡単にいうと企業の商品を営業マンに変わって宣伝してあげる事により報酬が頂けるものです。

 例えば、自分で使ってみた化粧品の感想であったり、サプリメントの効果などを自分の言葉で書いた結果、その商品が売れた場合、何%かの報酬がもらえたりするものです。


 アフィリエイトにはメルマガを使ったものとウェブサイトを使ったものがあります。
ウェブサイトといっても何もお金をかけて立派なホームページを作成する必要はありません。無料で使えるブログで十分です。
もしかしたら毎日更新する方が検索エンジンの上位に掲載されるという意味ではむしろブログのほうが向いているかもしれません。

 ではそのブログに何を書くか?という事ですが基本的には自分の趣味、例えば旅行が好きであれば行った事のある旅行先での記事を書いたり写真をアップしたりすれば良いのです。一回の温泉旅行でも旅先での写真を10枚とれば10回分の記事は書けると思います。
 毎日記事を書くことがSEO対策(検索エンジンの検索結果に上位表示させるための方法)のひとつであるとするならば、一回で長い記事を書くよりは10回に分けて毎日1枚ずつの写真についての記事を書いたほうが効果的ですね。


 結果が出るのが早いのがメルマガを使ったアフィリエイトですが、メールアドレスを獲得するのにある程度の初期投資が必要です。


 その点、サイトを使ったものはSEO対策などで検索エンジンに上位表示させるのに時間(早くて3ケ月)がかかりますが、そのかわり一切お金を書けなくても可能です。定期的に記事を書くなどの地道な努力が必要ですが。

 SEO対策についても少し書いておきます。まず基本はブログの内容が読者にとって有益なものである事、これが大前提です。そしてそのブログを定期的に更新すること(別に毎日無理に記事を書く必要は無い)
次に継続的に被リンクを獲得する事。被リンクとは他のサイトからリンクを張ってもらう事ですが、普通に考えてそう簡単なものではない事がわかると思います。知名度も無い私たちが作ったブログなんて誰も知らないですからね。でも地道な方法で毎日ちょっとずつ作業する事で3ヵ月もすると検索エンジンの上位に表示されるようになるのです。

 では被リンクを獲得するのに何をすれば良いかという事を私の知っている範囲で書いておきます。
1)ソーシャルブックマークへの登録
2)サテライトブログの作成  自分で作った他のブログから自分でリンクを張る。(サテライトブログ自体も更新し続けた方が良い)
3)ランキングサイトへの登録
4)他の人の書いたブログにコメントする。(その際、自分のブログのURLを記述することにより、そのブログの作者に興味を持ってもらえる。)

最後に私がおすすめするマニュアルとして「1000円サイトアフィリ塾」を紹介しておきます。
 サイトアフィリエイトのマニュアルとして具体的に何をすれば良いのかという事が初心者向けに解説されているものとして「1000円サイトアフィリ塾」はかなり良い教材だと思います。
なんせたった1000円ですしね。
 



アフィリエイトで6000万稼ぎ出す男をたった1日97円であなたの家庭教師にする方法

【12ヶ月コース】中松式サイトアフィリエイター養成講座



メディアアフィリエイトセンター
posted by GoldenCross at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

FX で 月10万確実に稼ぐ方法

今回は目先を変えて目を通しても損はないFX教材を紹介します。
無料なので見ておいて下さい。6/14(木)までの無料公開だそうです。


月収+10万を達成するお金の授業(無料)

ズバリ、サラリーマン・主婦でもできる
月10万稼ぐ副業の方法をお伝えします。

「給料はほとんどアップが期待できないので、
 家族のために副業で毎月10万稼げるようになりたい」

「お金を稼いでなんとか実現したいことがある。
 でも、アフィリエイトやせどりに挑戦したがうまくいかなかった」

「老後の安心のために、投資と思ってFXに手を出したがすぐに撃沈した」

「旦那の稼ぎだけでは家計をやりくりできないので、
 空いた時間に私も働きたいが、どれも難しい・・・」

こんな悩みを持っている人は本当に多いですよね。
そんなあなたに朗報です。

忙しいサラリーマン・主婦でも、
「なぜ稼ぐのか」を明確にし、
ある法則を学び知り、メンタルを鍛えていけば、
月10万稼げるようになる副業があります。

もったいぶらず言いますが、
それがFX投資です。

「えーいまさらFXって・・」

「FXは知ってるけど、なんだかややこしそうでやったことがない」

「以前大損したのでもうこりごり」

FX投資と聞いて、
そんな感想を持つ人も多いのではないでしょうか。

でも、この授業を受講すれば、
あなたのその考えはぶっ飛ぶでしょう。

それくらい本物のFXミリオネアによる、
真実の教えです。

しっかりした稼ぎたい理由とあなたの意識次第で、月10万稼ぐ事は余裕です。

もちろんこの方法を極めれば、
いえ、自分自身の器を広げていけば、
月100万も月1,000万も可能。
すべてはあなたの意識次第。

事実、この教えを受けて、
1年で1億にした人もいますし、
資産を2倍にした人も多数います。
それだけ再現性は抜群です。

これだけ自信をもっておすすめできる情報は、
滅多にありません。

→ → →
お金の授業オンラインライブ


楽天FX



ラベル:FX 攻略
posted by GoldenCross at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

FX バイナリーオプションのメリット

資金効率が通常のFX取引に比べて断然良い。

少ない資金でも短期間で大きな利益を得る事ができる。

GMOクリック証券の外為オプションは10分後のレートが今のレートより上か下かを予想して投資をする簡単な取引。

クリック証券の外為オプションの場合、1回の予想で投資できる資金は100円〜5万円。

予想が当たれば投資した資金が倍額になり、外れれば投資した額がなくなるという形です。

つまり、5万円の資金があれば1/2の確率で10分後に10万円になるという事です。もちろん1/2の確率で0にもなります。

FXで5万円の資金を倍の10万円にしようとすると合計で5円分の為替差益を取る必要があります。ドル/円のような動きが少ない通貨だと、よほどトレードが上手い人でも1ヶ月近くかかる事を考えると、この資金効率の差は圧倒的です。


投資した金額以上の損失が出ない。

上記でも書いた通り、外為オプションは10分後の相場が「円高」か「円安」で勝敗が決まるため、FXのように決済に迷っていたらどんどん損失が膨らむという事はありません。

良くも悪くも10分後には投資額が倍になって返ってくるか、なくなるかのどちらかです。


難しい決済タイミングを考える必要がない。

FX初心者に限らずFXをやっていて一番難しい所がどのタイミングで決済すればいいのか?といった事がバイナリーオプション(外為オプション)では一切必要ありません。

10分間隔で常にスタートしていますし、スタートから10分後に自動的に終わります。

「今回は円高方向に1000円」「次は円安方向に5000円」を決めるだけなので、FX初心者でも迷う事はFXに比べ圧倒的に少ないと言えます。



 おすすめのバイナリーオプション取引会社

1)GMOクリック証券 外為オプション
    取引機会が豊富。5分毎にスタート。通貨は4種(USD/Y・EUR/Y・GBP/Y・EUR/D)
    掛け金100円〜50,000円
    取引ルールがシンプル。スタート時点より10分後のレートが円安か円高かを当てるだけ。
外為オプション

2)トレイダーズ証券(みんなのバイナリー)
    払い戻し率変動型。収益率最大20倍。 たった10分程度で手元資金が20倍になるかも?
    払い戻し率が受付からスタート時間までの10分間に現在のレートにより変動する為、勝
つにはデモ口座などで慣れる事が必要かなと感じます。





アフィリエイトに興味がある方へおすすめです。
アフィリエイトにはメルマガを使ったものとウェブサイトを使ったものがあります。
結果を出すのが早いのがメルマガですが、メールアドレスを獲得するのにある程度の初期投資が必要です。
その点、サイトを使ったものはSEO対策などで検索エンジンに上位表示させるのに時間(早くて3ケ月)がかかりますが、そのかわり一切お金を書けなくても可能です。地道な努力が必要ですが。
サイトアフィリのマニュアルとして具体的に何をすれば良いのかという事が初心者向けに解説されているものとして「1000円サイトアフィリ塾」はかなり良い教材だと思います。






その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村

相互リンクとランキングプラス
posted by GoldenCross at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 外為オプション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

テクニカル分析 − RSI ダイバージェンス

RSI ダイバージェンス

 RSIはオシレーター系のテクニカル分析です。オシレーターというのは振り子の意味で、その名の通り、「相場がどちらに振れそうか」というのを見るものです。振り子が端まで行けば逆に振れるのと同様に、相場もいくところまでいけば戻るし、それまでは一つの方向に動くだろうというように考えるものです。代表的なところでは、RSIやストキャスティクス、MACD等があります。

 RSIとはどういうものかを説明したいと思います。これは一般的にはよく「売られすぎか買われすぎかを見る指標」と言われますが、厳密にはそれは間違いで、「値上がりや値下がりのペースはどうか」というものを示す指標です。つまり、これで分かるのはあくまで「値段の動き」であって、「買われているか売られているか」なんていう、本当の市場の需要と供給が分かるような、そんな魔法のようなツールではないということにはご注意ください。

 RSIは0から100の間で推移し、一般的には30以下なら下がりすぎ、70以上なら上がりすぎなので、反転するのではないかと言われており、20以下になったり80以上になったらかなりはっきりしていると言われます。

 値上がり幅が大きければ大きいほどRSIは大きく、逆に小さければ小さいほどRSIは小さくなるので、「値上がりや値下がりのペースはどうなのか」というのが分かる指標です。

 使い方としては、RSIが30を切れば値下がりしすぎなので買い、70を超えたら値上がりしすぎなので売りなどのように、一定の数値を超えたらFXバイナリーオプションのエントリーポイントとすることで、逆張りをおこなうというのが一つのやりかたであります。

 もうひとつはダイバージェンスが出たらFXバイナリーオプションの逆張りのエントリーポイントとすることです。
 この指標のすごいところは、その推移をみることで、「そろそろ反転しそうだから、利益を確定させる」というような使い方もできることです。

 このダイバージェンスというのは、「相違」という意味です。つまり、例えば価格はまだ上がっているけど、でもRSIは下がりはじめているというのや、逆に価格は下がっているけどRSIは上がりつつあるみたいな状況を示します。言葉で説明してもいまいちピンとこないかと思いますのでチャートを図解してある書籍などで調べてみてください。
 なぜこういうことが起こるかというと、たとえば3期間あって、価格は上がっているが、RSIが90、88、82だったとしましょう。これなら、当然RSIをチャートで見ると下がっています。では、その時何が起こっているのか。
 RSIは一定期間の値上がり幅の合計と値下り幅の合計から算出されるものですから、つまり、それまでに比べて「値上り幅の増え方」のペースが落ちていると言うことです。つまり、確かに値上がりはしているものの、そのペースがすこしずつ鈍化しているということですね
 これが何故起こるのかと言うと、ある程度値段が上がっていくと、利益を確定させるために売りを入れたり、「そろそろやばいんじゃないか」と買い控えが起こり、値上がりを抑制する圧力が出てくるからです。その一方で、「乗り遅れてたまるか」とばかりに買う人もいるため、結果値上がりの圧力が値下がりの圧力に勝って、価格は上がっているという状態です。
 ですが、それでも価格の上昇が鈍化するくらいの値下げの圧力があるわけですから、普通に考えれば、これはそろそろ手仕舞い時となるのではないでしょうか。そして、特に為替の業界では、まず情報力の強い大手の機関投資家が利益を確定させて出て行くというパターンが多いため、これ以降、これに追随して市場が売りに回る可能性はかなり高いんですね。

 このようなダイバージェンスが出た場合、通常のFX取引ならば、そろそろ利益の確定時として、ポジションを決済するというのが望ましいです。
 FXのバイナリーオプション取引ならば逆張りのエントリーポイントとしてかなり有効です。GMOクリック証券の外為OPの10分間であれば、はっきりとしたデータは持っていませんが感覚的には80%以上の勝率があるのではないかと感じられます。


FXブロードネット365

FXプライム[選べるHIGH・LOW]

外国為替証拠金取引の外為オンライン
posted by GoldenCross at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

GMOクリック証券 外為オプション 攻略


 今回の記事では攻略法とまではいきませんが、このブログをわざわざ読んでくれている人にGMOクリック証券外為オプションで勝つ為のヒントになればとうれしいなあと思います。

 まず一番大事なのは「冷静」さです。 負けるときはたいてい冷静さを失ってエントリーしまくったときです。 全通貨5万円購入は全部ヒットすれば1回で20万円もリターンがありますが、大抵はずしてそれを連続で行ってしまい、どんどん赤字が膨らみます。 1日で50万円分ヒットさせるのは難しいですが、50万円失うのは簡単なんですよね。 例えば逆張りエントリーをしていて、もっと下がりそうだなーっていう気はしているのに、「ここでもし反転して、購入していなかったら悔しいから」、っていう理由で購入したことはないでしょうか?そしてそういう予感は往々にして当たるんです。 市場の流れは指数の発表や要人発言などによって、常に変化します。同じ手法がいつまでも通用するということはありません。 FXバイナリーオプション取引(外為オプション)ではどれだけ、流れが変わった瞬間をキャッチし、冷静に判断するかが大事です。

 FXバイナリーオプション取引(外為オプション)において次に大事なのが「資金管理」です。 連続で5回〜10回アウトになってしまうことも珍しくありません。購入資金がなくなることがないように、購入する金額は資金の1/20以内に抑えるのがよいと思います。通常のFX取引と違ってFXバイナリーオプション取引(外為オプション)では損切りをする必要がありませんが、10分で判定が出てしまうので短期間に大量の資金を失う危険があります。ほんの数回偶然で当てることは十分可能ですが、長い期間トレードするのを前提としているなら、運に任せるようなトレードをすれば必ず負けます。短期間に大金を得ることより、元金を失くさないように注意することが大事です。

 FXバイナリーオプション取引(外為オプション)ではマーチンをしないことも大事です。 マーチンとは購入する回数ごとに購入金額を倍にしていく方法ですが、100円から購入を始めて購入金額の上限50000円に達するには100-200-400-800-1600-3200-6400-12800-25600-50000 10回で上限金額に達してしまいます。 ここまでの購入金額は101100円です。毎日トレードしていたら10連敗することくらいいくらでもあります。それにヒットした時の儲けが100円ではつまらないですよね。 勝率が50%くらいの人の場合はマーチンはせずに、例えば1回目の購入は20000円で、ヒットしたら次も20000円、はずれたら25000円という微増額の購入が良いと思います。市場は常に同じレンジで動いているわけではなく、少しずつですが一定の方向へ向かって動いています。1分足などで相場の勢いや超短期のテクニカルを読むことも非常に大事ですが、60分足等で上下どちらに向かっているか観察することも大事です。

  また、チャート画面に張り付いていてはダメです。 上げ下げを見ていては精神的に疲れるので、冷静な判断が下せなくなる可能性があります。できるだけテレビを見たり一服したりして、気を取られないようにしましょう。チャンスはいくらでもあります。購入回数はできるだけ減らして、確実に当たるようなところだけエントリーするのが勝つコツです。1本や2本見逃して様子を見るようにすると、アウトになる確率も減ります。
 FXバイナリーオプション取引(外為オプション)では、目標を決めてトレードすることも大事です。1日いくら稼いだら辞める、逆に1日の損失額の上限も決めておくといいです。1日目に100万稼いで、翌日にマイナス50万円を出すのと、1日目も2日目も25万円ずつ稼ぐのでは金額は一緒ですが、リスクが違います。

 そして市場参加者が入れ替わる時間帯に注意。 日本時間15時〜17時や21時〜23時はヨーロッパ勢やNY勢が参入してくる時間帯なので、流れが変わることがよくあります。高値・安値更新しやすいのもこの時間帯なので、逆張りする場合は注意が必要です。





外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村
posted by GoldenCross at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 外為オプション 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

GMOクリック証券の外為オプションの取引方法

[クリック証券] ブログ村キーワード

GMOクリック証券の外為オプションの取引方法の基本を改めて書いておきます。

  GMOクリック証券の外為オプションは、10分後の通貨の上がり下がりを予想すればいいわけですから、短期の為替チャート(1分、5分のチャートでいいと思います。)を読み取ってどっちの方向にトレンドが向いているかを判断することで高確率で勝つことができます。

ですが、チャートを読み取るのにもある程度の勉強も必要ですので、まずは、100円から遊びでやってみて、勝率が安定したら本気で勝つための取引を始めればいいかと思います。(GMOクリック証券の外為オプションは100円〜上限50,000円)

外為オプションは、決済する時間(10分)、利益金額(2倍)、損失金額(掛け金に限定)が外為オプションを購入する前に決まっていますのでFXのように、含み損のままずるずると損が膨らんでいくことがありませんので心理的に負けるということがないのが、FXに比べて大きなメリットと言えます。 FXに取り組んでいて、予想はあってるのに負けることが多いと言う方には向いていると思います。(損切りを考える必要がない。)

ただトレンド相場の時に意地を張ってもうそろそろ反発するのではないかと考え逆張りすると10回くらい連続して外すはめになりますので注意したほうがいいと思います。逆にレンジ相場の時はどちらに掛けても2分の一以上の確率で負け続ける事はないでしょう。

外為オプションの攻略法は、この勝率を上げることに加え、資金管理が重要です。
外為オプションは、そのシステムから資金効率はいいのですが、FXに比べると負けることを避けられません。
(ナンピンや損きりせずにポジション回復まで待つことができないので)
ですから、負ける可能性があることを前提とした資金管理を徹底しなければいけないのです。

 資金管理といっても、そんなに難しく考える必要はありません。
投資できる資金に対して、1回あたりの投資額を少なくすればいいだけです。そのあたりに注意して取り組めば、FXバイナリーオプション取引は通常のFX取引よりも手軽な投資になると思います。

そして勝つコツは当たる時に掛け金を多くする事です。常に同額でエントリーすると確率的に2分の一に近づいていくのだと思います。


外為オプション


その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村
posted by GoldenCross at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GMOクリック証券 外為OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。