プロフィール
DSC_0066 (1).JPG
 名前:ゴールデンクロス
 年齢:あっという間に47
 職業:運送業
 住所:杜の都・仙台市
 好きなこと:海外旅行・温泉めぐり
mail:y.hasegawa2012@gmail.com

2012年06月21日

テクニカル分析を利用した外為オプションの検証結果 RSIでの逆張り

GMOクリック証券 外為オプション攻略

テクニカル分析 RSI を利用した外為オプションの検証結果

ここではテクニカル分析の代表的なものとしてRSIを使用した外為オプションの勝率を検証してみました。

検証に使用した条件
 1)チャート ヒロセ通商のLION FX
 2)RSI 設定値 6
 3)チャート足 5分足

エントリー条件
  RSIが30を下回った次に円安(ドル高)エントリー、RSIが70を上回った次に円高(ドル安)
 エントリー
  つまり逆張り方向へエントリーするという事です。
  転換しなかったとき(そのままズルズルと下がり続けた場合や上がり続けた場合)は続けて
エントリ−はしない。あくまでも最初にRSIが30や70のラインを切った時の一回のみのエントリーとする。

検証結果
  6/20 13:00〜 6/22 20:30
  USD/Y −−> 16勝16敗
  EUR/Y −−> 15勝19敗

どうでしょうか?
全く勝てないですね。RSIの逆張りだけでは
でもそんなに負けもしないです。という事は更に別な条件(他のテクニカルを併用する、もしくはRSIのエントリー数値を変えるなど)をプラスすれば勝てるエントリー条件がつくれる気がしませんか。これだけでは全然勝てないですが、ただRSIの逆張りだけでも(こんな単純な条件だけでも)負けもしないという事が非常に重要だと思います。




->GMOクリック証券 外為オプションの口座開設はこちらからどうぞ。

外為OPだけではなく通常のFX取引も狭い固定スプレッドで他社より有利です。 
(米ドル/円0.4銭 ユーロ/円 0.8銭 豪ドル/円 1.2銭 ユーロ/米ドル 0.6銭)
外為オプション


AVATRADEに口座を開設して新型iPadをもらおう!!
AVATRADE


その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村

posted by GoldenCross at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。