プロフィール
DSC_0066 (1).JPG
 名前:ゴールデンクロス
 年齢:あっという間に47
 職業:運送業
 住所:杜の都・仙台市
 好きなこと:海外旅行・温泉めぐり
mail:y.hasegawa2012@gmail.com

2012年05月23日

GMOクリック証券の外為オプションの取引方法

[クリック証券] ブログ村キーワード

GMOクリック証券の外為オプションの取引方法の基本を改めて書いておきます。

  GMOクリック証券の外為オプションは、10分後の通貨の上がり下がりを予想すればいいわけですから、短期の為替チャート(1分、5分のチャートでいいと思います。)を読み取ってどっちの方向にトレンドが向いているかを判断することで高確率で勝つことができます。

ですが、チャートを読み取るのにもある程度の勉強も必要ですので、まずは、100円から遊びでやってみて、勝率が安定したら本気で勝つための取引を始めればいいかと思います。(GMOクリック証券の外為オプションは100円〜上限50,000円)

外為オプションは、決済する時間(10分)、利益金額(2倍)、損失金額(掛け金に限定)が外為オプションを購入する前に決まっていますのでFXのように、含み損のままずるずると損が膨らんでいくことがありませんので心理的に負けるということがないのが、FXに比べて大きなメリットと言えます。 FXに取り組んでいて、予想はあってるのに負けることが多いと言う方には向いていると思います。(損切りを考える必要がない。)

ただトレンド相場の時に意地を張ってもうそろそろ反発するのではないかと考え逆張りすると10回くらい連続して外すはめになりますので注意したほうがいいと思います。逆にレンジ相場の時はどちらに掛けても2分の一以上の確率で負け続ける事はないでしょう。

外為オプションの攻略法は、この勝率を上げることに加え、資金管理が重要です。
外為オプションは、そのシステムから資金効率はいいのですが、FXに比べると負けることを避けられません。
(ナンピンや損きりせずにポジション回復まで待つことができないので)
ですから、負ける可能性があることを前提とした資金管理を徹底しなければいけないのです。

 資金管理といっても、そんなに難しく考える必要はありません。
投資できる資金に対して、1回あたりの投資額を少なくすればいいだけです。そのあたりに注意して取り組めば、FXバイナリーオプション取引は通常のFX取引よりも手軽な投資になると思います。

そして勝つコツは当たる時に掛け金を多くする事です。常に同額でエントリーすると確率的に2分の一に近づいていくのだと思います。


外為オプション


その他FXバイナリーオプションの攻略法ならこちらのランキングサイトのブログが参考になります。

FXバイナリーオプション ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX オプション取引へ
にほんブログ村
posted by GoldenCross at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GMOクリック証券 外為OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271208934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。